髪音

日記

2019年12月の記事一覧

頭皮トラブルで悩んでる方

現在、頭皮のトラブルが確実に増え悪化しております。
 トラブルの最も軽度な症状は痒みや痛み次に紅斑(発赤)があります。紅斑は毛細血管の損傷による血液の流出によるものです。特に最近ネープ(首筋)に紅斑を発生させている方が増えております。           

他に皮膚炎や湿疹を起こしている方も増えております。


次にフケがあります。フケに安全なフケはありません。特に

 ①粒子が細かく痒みを伴うフケ(白癬菌)

②粒子が大きく鱗うろこ状の皮膚の剥離(鱗屑りんせつ)

は極めて危険性が高く接触性皮膚炎(かぶれ)に繋がる可能性があります。

その他、紫斑や色素斑・尋常性白斑(白なまず)・尋常性乾癬苔癬(ヴィダール苔癬・扁平苔癬へんぺいたいせん・毛孔性苔癬・アミロイド苔癬)は当店でも駆け込みで来られるお客様に多く見られます。大体の方は自覚症状がなかったり、病院行っても治らないとういうお客様です。その他・老人性角化症・老人性疣贅ゆうぜい・黒色表皮腫など多くのトラブルが確実に増え続けております。

2019.12.03 | blog, お知らせ

おかげ様で髪音6周年

本日は定休日と共に、

開業してから、素晴らしいお客様に囲まれ、

皆様に日々支えられ、守られ、生かされて、

おかげさまで髪音は6周年を迎えました。

この日を迎えることができました事を

心よりお礼申し上げます。

来春、秋田店オープン予定にあたり

あたくしは違う美容師の形としてというよりは

本来のあるべき美容”師 ”  美容”院”として、

自分を信じ新たな道を歩きだしたいと思っています。 

また新たな繋がりも大切にしながら

変化を恐れず、挑戦し続けていきたいと思います。

のんびりゆったりと〜自分と向き合いながら。

すってぇ〜はいてぇ〜🧘‍♀️ ・

長くなりましたが、

これからもどうか変わらぬご愛顧を賜りますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。

  #皮膚疾患 #化学物質過敏症 #アレルギー

#若白髪 #無添加製品の問題点

#紅斑 #白癬 #脱毛 #薄毛 #白髪 

#自然美容療法  #健康美