2018.03.07 | blog

スキー日和⛷

シーズンに入ってから

休日はもっぱら雪山で過ごしております

山頂の見通しは300m。

ゴンドラから樹氷を楽しめるほどに

お日様がでてきてくれました。

最高に気持ちいい〜っ。

ふわっふわっ。

ラストぎりぎりまでライディング。

やっぱり自然は気持ちいいですね。

感謝感謝。

 

 

そして雪山を愉しんだ日は、

 

 ビタミンC誘導体APPS配合の”リポリア”ひったひたケア♡

 

  雪の紫外線反射率は80%。

真夏の海よりもすごいんです。

 

 Q.   ビタミンC誘導体って?

A. ビタミンCはお肌に吸収しにくいのでそれを改善した成分。

「APPS」

Q.   APPSって?

A.   APPSは親油性を獲得しているため

油溶性の性質を持ち、表皮のバリアを通り抜け、

真皮や皮膚細胞の中まで浸透します。

従来のビタミンC誘導体に比べ
100倍以上もの浸透力!

そのため、真皮のコラーゲン生成を促し、肌の奥からメラニンを排出してくれます ✨

そして・・・
フリーズドライ(凍結乾燥化)で

使用する直前に有効成分を配合するので効果が新鮮そのまま!

さらに 自らが酸化することで
活性酸素を除去してくれます。

紫外線予防策には

「Pプロテクト」を愛用♡

UVクリームを選ぶときの注意点

・ノンオイル

・ノンアルコール

・紫外線吸収剤不使用

Pプロテクトは化粧下地にもなります。毎日かかせないアイテムです。美容液もたっぷり。赤ちゃんも使えるくらい優しいのに、しっかりUVカットしてくれますよ。

紫外線は恐れすぎず、適度に浴びる事も健康の面においては必要です。

(特に秋田県の日照率は低いので。)

あとは、サングラス選びもとても重要ですよ。

 

         🌸 春に向けての土台作り🌸

春 は、気温差で体調の変化も起きたり、新陳代謝が活発になりホルモン分泌も盛んになったりすることで、お肌が敏感になります。

花粉症やアレルギーじゃない方もお肌が異物に反応しやすくなります。長時間お肌に触れる”異物にならないアイテム”の見直しも大切です。

もちろん内側からは

バランスのとれた食事と休養を。